東北地方との連携促進イベント第6弾「若者×モバイルで世界を獲る!KLab仙台を立ちあげた挑戦者からのメッセージ」を開催します。<PR>

 

記者発表

 県が推進する「GIFU・スマートフォンプロジェクト」では、新たな産業の創出や地域価値の向上につなげるため、ICTを有効活用し震災からの復興・発展を目指す東北地方の企業・団体と連携して、各種セミナーや人材交流イベントを実施しています。
 このたび、本プロジェクトにおけるセミナーとして、「若者×モバイルで世界を獲る!KLab仙台を立ちあげた挑戦者からのメッセージ」を下記のとおり開催しますので、お知らせします。
本セミナーでは、ゲスト講師として、KLab(クラブ)株式会社仙台事業所の小泉彌和(こいずみひろか)氏を招き、モバイルインターネットとの出会いと地元での起業、震災からの再起、そして東京ではなく地方でやる意義と現実を語っていただきます。
 また、併せて東北の地元企業・団体紹介として、株式会社Sola.com(ソラコム)の高橋洋人(たかはしひろと)氏を迎え、業務開拓、人材育成についてお話を伺います。
セミナー終了後には、東北地方の企業・団体との人材交流タイムもありますので、多くの方のご参加をお待ちしております。
【記者発表日】:平成24年9月24日(月)
【インターネット掲載日】:平成24年9月25日(火)
【担当】:事業連携課 太田 秀昭
【連絡先】:0584-77-1188
□添付資料
記者発表資料 (PDF形式277KB)