<プレス>公益財団法人ソフトピアジャパン スマートワーク普及セミナー「デジタル技術を使って顧客と対話して 売り上げアップにつなげる方法」を開催します

プレスリリース

 公益財団ソフトピアジャパンは、事業者が効果的にスマートワーク(※1)を実施する際に必要な、デジタルトランスフォーメーション(DX)(※2)の取り組みや業務のデジタル化に対する理解を高めるため、スマートワーク普及セミナーを県内の3か所で実施します。

第3回の最終回となる本セミナーでは、近年の市場の変化により、多くの業態で商売の手法が大きく変えていく必要性が高まる中で、収集した顧客データを活用してインサイト(※3)を見つけ、オウンドメディア(※4)の活用等で見込み客を獲得し、最終的に売り上げにつなげていく、デジタルマーケティングの方法を解説します。

 

1 日 時 令和3年12月1日(水) 14時00分~15時30分

2 場 所 じゅうろくプラザ 5階 中会議室2  (岐阜市橋本町1丁目10-11)

3 内 容 セミナー 「デジタル技術を使って顧客と対話して売り上げアップにつなげる方法」

            講師 株式会社アクセス・イノベーション 代表取締役 加藤 市郎 (かとう いちろう) 氏

4 定 員 44名(要申込・先着順)

5 対 象 経営者、役員、DX推進担当者、マーケティング、等

6 問合せ 公益財団法人ソフトピアジャパン DX推進課経営支援室

 TEL 0584-77-1166 担当:木寺、手嶋、田島  

 

 

※1 スマートワーク(テレワーク)

ICTを活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のこと。「生産年齢人口の減少」「働く方のニーズの多様化」という課題に対する対策の一つ。また、コロナ禍における感染症拡大防止策として推奨される。

※2 デジタルトランスフォーメーション(DX)

企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。(経済産業省「DX推進ガイドライン」より)

※3 顧客インサイト

顧客が自覚していない購買行動に至る本質的要因のこと。

※4 オウンドメディア

インターネットの自社ウェブサイト・ブログなど、企業や組織自らが所有し、消費者に向けて発信する媒体のこと。

【記者発表日】:令和3年11月16日(火)
【担当】:公益財団法人ソフトピアジャパン DX推進課経営支援室

【連絡先】:0584-77-1166

 

■添付資料
・記者発表資料(PDF形式161KB)

・イベントリーフレット(PDF形式847.5 KB)

■イベント案内ページ

デジタル技術を使って顧客と対話して売り上げアップにつなげる方法(スマートワーク普及セミナー)