2019.10.23
募集中
産業高度化
【セミナー】町工場でもできる!ものづくり企業のIoT活用

町工場でもできる!ものづくり企業のIoT活用

IT・IoTを活用した現場改善による生産性向上を目指す企業が増えています。しかし、導入方法や効果の判断がつかないために、導入をためらうことがあります。本セミナーでは、実際にIoTを活用した改善提案経験のある専門家を講師に迎え、IoTを導入する際に大事なポイントについてご紹介します。
日時
2019.10.23 (水) 13:30 〜 15:10
場所
参加費
無料
資料
セミナーチラシ(pdf形式:1.6 MB)
対象
岐阜県内に主たる事業所を有する中小企業・小規模事業者の皆様
定員
30名(先着順)
内容
13:30 「町工場でもできる!ものづくり企業のIoTの始め方」
・ものづくり企業のIoT導入とは?
・課題発見の方法と解決までのステップ
・IoTによる改善提案事例
講師:永井 信夫氏(ナガイネット有限会社 代表取締役)

14:40 「ソフトピアジャパンのIoT推進の取り組み」
講師:公益財団法人ソフトピアジャパン

講師
永井ながい信夫のぶお
ナガイネット有限会社 代表取締役

平成12年12月にnagai-netを設立。ITコーディネータ、1級建築士等の資格を持つ。HP制作などインターネットに関する企画や開発に携わるとともに、ITコーディネータとして中小企業のIT化支援に積極的に取り組み多くの実績がある。
主催
主催関商工会議所
公益財団法人ソフトピアジャパン
共催岐阜県IoTコンソーシアム
問い合わせ先
部署経営支援室
TEL0584-77-1166
FAX0584-77-1105
E-mailiotad"at"softopia.or.jp※ "at"を@に換えて送信してください。
申込み
下記の情報を入力して「参加申し込み」をクリックしてください。
※送信ボタンを押された時点で、公益財団法人ソフトピアジャパンのプライバシーポリシーに同意されたものとします。