2020.03.17
募集中
産業高度化
【講演会】成長を続ける”京都試作ネット” 成功の秘訣と取り組み
~顧客創造で中小企業の未来を切り開く~

京都試作ネットの成功の秘訣と取り組みをご紹介します。

少子高齢化による国内市場の縮小やグローバル化する経済の中で、中小企業にも環境の変化に対応した事業の再構築が求められてきています。
そんな中成長を続ける企業には、どんなきっかけやアイデアがあるのか。
2001年より地域のネットワークを構築して成長を続ける"京都試作ネット”の取り組みをご紹介します。

”2001年に10社でスタートした京都試作ネットは、試作プロセスを軸に顧客の創造を実践で行うことを目的に設立され、現在45社で運営しています。「京都を試作の一大集積地に」をビジョンに掲げ、経営者自ら汗をかき活動を行う学習する組織となっています。現在は「ものづくりの枠組みを変える」ことを目標に連携や海外などへも積極的に活動しています。"
日時
2020.03.17 (火) 13:30 〜 14:50
場所
ソフトピアジャパン センタービル10階 中会議室1
岐阜県大垣市加賀野4丁目1番地7
参加費
無料
対象
岐阜県内に主たる事業所を有する中小企業・小規模事業者の皆様
定員
50名(先着順)
内容

講師
鈴木すずき滋朗しげあき
一般社団法人京都試作ネット 代表理事/株式会社最上インクス 代表取締役社長 

昭和48年京都府生まれ。平成9年に株式会社最上インクスに入社。平成19年に専務取締役に就任し、平成21年より同社社長に就任。祖父である創業者の哲学、そして、家業として引継ぎ事業に育て上げた2代目社長の想いと理念を大切に「100年続く企業」を目標としている。夢こそが人の原動力と考え、基本理念でもある「人が人として成長できる」環境づくりを基本とした企業作りに励んでいる。また、2016年から京都試作ネットの4代目代表理事に就任。
主催
主催公益財団法人ソフトピアジャパン
共催岐阜県IoTコンソーシアム
問い合わせ先
部署経営支援室
TEL0584-77-1166
FAX0584-77-1105
E-mailiotad"at"softopia.or.jp※ "at"を@に換えて送信してください。
申込み
下記の情報を入力して「参加申し込み」をクリックしてください。
※送信ボタンを押された時点で、公益財団法人ソフトピアジャパンのプライバシーポリシーに同意されたものとします。