2022.01.28
イベント終了
新サービス
DXの現場の話を聴いてみよう。生産状況の可視化をフレキシブルに実現!–株式会社大野ナイフ製作所様–」
ファブコアカフェ・オンライン [vol.5]

生産現場の見える化をITで実現した事例からヒントを得る。

関市の刃物メーカーである株式会社大野ナイフ製造所様が実現された生産管理の可視化に関してお話を聞きます。
同社のメイン商品の高級包丁製造には90~150の工程が必要であり、常時300種類ほどのアイテムを取り扱い1,200のロットが生産ラインを流れています。
これらの複雑な生産管理に関して様々なシステムにチャレンジし、製造データをリアルタイムに共有する製造実行システムとそれらを可視化するシステムの実現に成功し運用されています。
このシステムの概要と、作り上げるまでのお話をお聞きして、複雑な生産管理の可視化のコツや内製のポイントに関して考えてみます。
本イベントは終了しました
日時
2022.01.28 (金) 18:00 〜 19:00
場所
Zoom(WEB会議システム)を利用したオンラインでの開催

登録後、メールが配信されます。当日になりましたらメールにあるURLからご参加ください。

※PCのカメラやマイク無しでもご参加頂けます。


参加費
無料
定員
50名(先着順)
内容
このイベントはZoom(オンライン会議システム)を利用して、オンラインで開催します。リモートでご参加ください。
参加方法:下部のURLからZoomミーティング登録をお願いします。
ゲスト
佐藤さとう啓介けいすけ
株式会社大野ナイフ製作所 生産管理部

主催
主催ものづくり空間“Fab-core”
問い合わせ先
部署新サービス創出支援室
TEL0584(77)1166
FAX0584(77)1105
E-mailservice"at"softopia.or.jp ※"at"を@に換えて送信してください