2023.01.27
イベント終了
新サービス
小規模事業者がつくるファブ工房の可能性を探る
ファブコアカフェ・オンライン [vol.9]

「デジタルファブ機器を買っちゃた人の話」

今から10年ほど前、クリスアンダーソン著書の「MAKERS」がベストセラーになり、個人のものつくり機運が高まっていました。10万円台で購入できる3Dプリンタがブームになり、その後も様々な製品が発売されました。現在はブームも過ぎ安定期に入っており、使いたいと思えばAmazonで注文すれば、翌日に届いてすぐに動かせるという時代になっています。
加えて近年では、デジタル工作機械の機器の主役の一つであるレーザー加工機の価格が下がり、ファブコアの利用者の中でも購入する例が増えてきています。
今回は、ファブコアの利用者でデジタル工作機械を購入された方々を招いて、購入の経緯や実際の利用方法に関してお聞きしたいと思います。
そして、ファブ工房を小さな会社や個人で持つ可能性に関して議論したいと思います。
本イベントは終了しました
日時
2023.01.27 (金) 18:30 〜 20:00
場所
Zoom(WEB会議システム)を利用したオンラインでの開催

登録後、メールが配信されます。当日になりましたらメールにあるURLからご参加ください。

※PCのカメラやマイク無しでもご参加頂けます。


参加費
無料
定員
50名(先着順)
主催
主催ものづくり空間“Fab-core”
問い合わせ先
部署デジタルイノベーション支援室
TEL0584(77)1166
FAX0584(77)1105
E-mailservice"at"softopia.or.jp ※"at"を@に換えて送信してください