2019.09.20 ― 2019.10.04
募集終了
公募
【商業・サービス業向け】「来客予測AI活用モデル構築ワーキング」のご案内

概要

本ワーキングでは、来客予測をテーマに、AIベンダーの協力のもとで自社の来客数データを用いたAIモデルを構築し、その効果を検証します。

【こんな方にお勧め!】
① 食材の廃棄ロスが発生している
② シフトの作成に時間がかかっている
③ 仕入れの量に困っている
④ どこまで業務にAIが活用できるか知りたい
■期間 
令和元年10月中旬から令和2年2月末
(実践期間は、3か月程度を予定しています。)

■内容
・課題の明確化と来客予測AIツールを活用するためのデータ収集・活用方法などをコンサルティングを交えて検討します。
・来客予測AIツールを活用し、自社の来客数データから予測を行い、業務への適用を実践します。
・来客予測AIを活用して実践した内容のまとめを行い、今後の業務フローなどへの組み込みや活用方法をコンサルティングを交えて検討します。

【参加条件】
・過去1~2年分の来客数データをお持ちの方。
・来客数を予測することで業務改善・効率化を実践したい方。
・ワーキングの活動結果につきましては、AI活用事例として公表させていただきます。

【定員】
 3社(先着順)

【対象者】
 岐阜県内に主たる事業所を有する商業・サービス業の皆様

【お申込み】
 活動内容を確認の上、下記「AIワーキング参加申込書」をダウンロードし、記入済みの申込書をFAXしてください。
 FAX:0584-77-1105(担当:伊藤、手嶋、金森)
AIワーキング参加申込書(pdf形式:1.3 MB)

問い合わせ先

部署公益財団法人ソフトピアジャパン 経営支援室
TEL0584-77-1166
FAX0584-77-1105
E-mailiotad@softopia.or.jp