2022.11.14 ― 2023.01.13
募集終了
公募
令和5年度 公益財団法人ソフトピアジャパン職員募集案内

概要

当財団では、岐阜県内の情報産業の高度化、産業の情報化を推進するため、県内企業等への情報通信技術(ICT)を活用した各種支援業務を
意欲的に取り組んでいただける職員を募集します。
採用予定人員業務内容
1名

■県内企業等からのIoT、ビッグデータ、AI、ロボット等を導入・活用した、新事業展開、経営革新、デジタル変革等の相談に対し、情報通信技術(ICT)を活用した解決方法を、助言、提案、指導することにより、県内企業の生産性、企業競争力の向上を支援する業務

■情報通信技術(ICT)をベースに、デザイン等の付加価値や最新技術等のシーズを持つ大学等と、開発技術や製造ノウハウをもつ 県内企業の技術力をコーディネートすることにより、県内企業を支援する業務

■情報通信技術を活用し生産性の向上等を推進する人材の育成や、情報システム等の開発に携わる技術者への最新技術研修等、県内企業の人材育成を支援する業務

2.応募資格 ※以下の1から5の全てを満たしている事

①採用時に普通自動車運転免許を有する者(AT限定可)
②情報技術(ICT)関連の分野において実務経験があるか、精通している者
③大学卒業程度の学力を有する者
④令和6年3月31日現在61歳未満である者
⑤次のいずれにも該当しない者
 ア 成年被後見人または被保佐人(準禁治産者を含む)
 イ 禁錮刑以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
 ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを
  主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

3.採用予定日 令和5年4月1日

4.採用試験申込受付期間  令和4年12月1日(木) ~ 令和5年1月13日(金)

【採用試験に係る書類の提出方法】
 受付期間内に公益財団法人ソフトピアジャパン事務所へ持参、郵送または、電子メール(提出書類をPDFにして添付)により提出すること。

※事務所での受付時間は、土曜日、日曜日及び祝日を除く、午前9時から午後5時まで
※郵送の場合は、簡易書留郵便で郵送してください。(受付終了日の令和5年1月13日の消印まで有効)

5.採用試験申込の提出書類

・履歴書(本人の顔写真付き) 市販のA4様式で可・・・・・・1通
・採用試験申込書(※当財団HPより配布のものに限る)
 
《採用試験申込書には下記Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの3つの内容全て記載のこと》

 Ⅰ 志望動機
 Ⅱ 自己の経験やアイデアを踏まえて、当財団の業務のうち貢献・活躍できる内容
   例)・岐阜県内の企業に対するICT導入・活用に関する支援 
     ・ICTと○○の融合(〇〇とは、農業、林業、医療・福祉、デザイン、ものづくり産業等) 
     ・ICT技術に関する人材育成 
     ・WEBデザイン、マーケティング、広報・PR等
 Ⅲ 職務経歴(職務経歴がない場合は、「経歴なし」と記入して提出してください。)

6.採用試験申込書等の配布(配布期間 令和4年11月14日(月)~ 令和5年1月13日(金))

公益財団法人ソフトピアジャパン職員募集に関する「採用試験申込書」は、下記からダウンロードしてください。
※印刷・郵送の場合は、必ずA4サイズの白紙に印刷(縮小印刷不可)し、両面印刷としてください。
職員募集案内(pdf形式:264.7 KB)
職員採用試験申込書(word形式:20.0 KB)

7.試験日時及び試験方法

1.書類選考 — 応募時に提出された採用試験申込書等に基づき審査を行います。
2.面接試験 — 能力・職務経験等について面接を行います。
       ・日時:令和5年2月上旬に実施します。
       ・場所:大垣市内

※書類選考の合格者が面接試験の対象者となります。
 面接試験の時間、場所については、書類選考結果の通知時に該当者へ連絡します。

8.結果の発表

1.書類選考 — 令和4年月12月末、令和5年1月下旬
       ・選考結果について本人宛文書で通知します。
2.面接試験 — 令和5年2月中旬予定
       ・書類選考の合格者が面接試験の対象者となります。
        面接試験の時間、場所については、書類選考結果の通知時に該当者へ連絡します。

※結果の問い合わせには一切応じられません。

問い合わせ先

部署〒503-8569 岐阜県大垣市加賀野4丁目1番7 ソフトピアジャパンセンタービル6F
公益財団法人ソフトピアジャパン 総務広報室 担当:木寺
TEL0584-77-1144
FAX0584-77-1105
E-mailsaiyou2023@softopia.or.jp